生地産地からユーザーまで“流通”という業務を通じて得た情報を、企画や商品づくりに取り入れ、
マーケティング・プロモーション提案なども積極的に行っています。
-
明治27年(1894年)の創業以来培ってきたノウハウと情報収集力
繊維商社として長年培ってきた知識と経験をもとに、ユニフォームに最適な素材開発をしています。
こだわりを持って作られたオリジナルの機能素材を用い、快適なユニフォームをお届けします。
ユニフォームに関するさまざまなリサーチデータを収集・分析しています。
グループ企業と情報を共有しており、顧客志向の価値あるもの作りに役立てています。
-
様々なニーズに対応する企画・デザイン力
東京・大阪2 拠点にある企画開発室は全国のナカヒロの仕事を請け負い、お客様に様々なプロダクションをお届けしています。
-
生産能力と品質管理力
縫製工場は国内外に自社工場・協力工場を配し、豊富な経験をもとに、あらゆるニーズに対応できる体制をととのえています。
専任スタッフが国内外工場の生産管理(縫製指導、検品、納期管理)を行っています。
-
ネットワークとプロデュース力
繊維を取り扱う商社機能を最大限に発揮して、お客様より求められる商材を、創業以来培ってきた国内外ネットワークを活かしてプロデュースいたします。
日本毛織、東レ、クラレ、三菱ケミカル、トスコなどの国内有力素材メーカーをはじめ、産地メーカーや染色工場との長年の密接な協力関係のもとに、商品開発、用途開発からマーケティング、販促活動を行っています。